我慢できなくて

nostalji2005-08-12

録画していた『太平洋戦争 謎の戦艦陸奥』(1960年・新東宝/監督:小森白)を観る。瀬戸内海の柱島沖で戦艦陸奥が爆発をおこして沈没した事件は太平洋戦争の謎とされています。この作品では天知茂と小畑絹子のメロドラマを絡めて、スパイ謀略説をとっています。結果がわかっているだけに、サスペンスとして盛り上げていくには辛いところがありましたね。画像は『太平洋戦争 謎の戦艦陸奥』の天知茂菅原文太
電器量販店の折込チラシを見ていたら、安いノートパソコンが掲載されている。こうなると、もう我慢ができなくなるんですね。バックアップや持ち運びように、もう一台あってもいいかなと思い、雨も止んでいることだし、いそいそと出かけました。扇風機が安かったので、ついでに購入。これも2台ないと、いろいろと不都合がありましてね。
ネット接続して、返信メールやネットサーフィンしていたら、凄い雷雨となり、本日はこれで終わり。パッド型ポインティングデバイスなんて初めて(私はマウスしか知らなかった)なので、慣れるまで少し時間がかかるかな……