テキサス包囲網

nostalji2005-09-06

台風14号の影響で1日中、雨。こんな日は、本を読んだり、HPを作ったりのオタク生活で〜す。
菊地秀行:著の『テキサス包囲網』(徳間書店:1991年3月31日初版発行)を読了。山形の片田舎の村に、鹿皮服にテガロンハットという賞金稼ぎが「テキサスの黄色いバラ」を口ずさみながらやってくる。目的は詐欺専門のオカマの逮捕だったが、ヤクザの麻薬を持ち逃げした男が村へ逃げ込み、さらに男を追ってヤクザがやってきたことから、村は大騒動。西部劇というより、日活無国籍アクションの世界ですね。著者の文体に乗れないこともあって、面白さは今イチでした。望月三起也のカバーイラストは気に入ったのですが……
HP:放出美級迷画座の「西洋チャンバラ」を追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai03/schan3.htm