B級西部劇スター・カード

nostalji2005-09-30

運がいい時は、同じようなイイ事が続くもので、友人からアメリカ旅行土産として、B級西部劇のビデオ3本と、B級西部劇スターのカードBOXが届きました。44スター300枚のカードで、昨日のW・エリオットやB・スティールのような、名前は知っていても主演映画は観たことのないスターばかりですけどね。この中にテレビ西部劇『アニーよ銃をとれ』のゲイル・デービスがあったのは嬉しかったなァ。画像はゲイル・デービスのカード。
でもって、フート・ギブソン主演の『Hard Hombre』(1931年)を観ました。トーキー初期の作品で音楽はありません。オール・ロケでセットもなく、長閑な感じがします。物語もノンビリした展開で、スリルも迫力もありません。フート・ギブソンを見たという、記念だけの映画で〜す。
国勢調査の調査票の配布完了。結局、面接できなかった家が2軒あり、調査書類を新聞受けに投函しました。回収に訪問しても、回収できないんじゃないかなァ。