本日より帰省

nostalji2005-12-27

本日より、リンリンも一緒に広島へ帰省。新幹線は関ヶ原辺りが降雪のため徐行運転をしましたが、広島に着いた時は10分遅れが2分遅れまでに縮まっていました。リンリンはキャリー・ケースの中でおとなしくしていましたよ。だけど、あまり寝ていないのじゃないかなァ。実家についても落ちつかず、匂いのついたリンリンの布団を出してもそこでは眠らず、抱いてやるとグッスリ眠りました。来年は戌年。画像は12年前の年賀状に使ったリンリンの写真で〜す。
久しぶりに『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』を観る。ものまねタレントも知らない芸人が増えてきましたね。いつまでも、クリカン清水アキラではないか……