例年通り

nostalji2005-12-28

午前中は例年通り、年寄りの手の届かない所を中心に大掃除。毎年やっているので汚れが減ってきましたね。クリーナーが足らなくなってきたので、モールへ買いに行ったのですが、閑散としてすっかり寂れていました。ニュータウンとして造成した住宅地は、同じ年代が一斉に入居して、一斉に齢を取っていくので、モールの新陳代謝は難しいようです。モールの外側に、訳のわからない小っぽけな神社がありました。画像、参照。
夕方、生家の餅つきの手伝いにいっている婆さんを迎えに行く。叔父・叔母に日頃の無沙汰を侘び、夕食を呼ばれました。従兄弟連中が仕事で不在だったので、ひとりで飲み・食い・お喋り。馬鹿だねェ……