韓流ドラマ

nostalji2005-12-29

市内まで出て、一年ぶりに幼馴染のO君と会ってお喋り。O君は相変わらず韓流ドラマファン。昼飯をとりながら、大の男二人の話題が韓流ドラマなのだから、サマになりません。カミさんが見ているものだから、最初の頃は興味を持っていなくても最終回近くなると、結構ハマッて見ているんですよ。今年見た韓流ドラマというと、『オール・イン』、『美しき日々』、『夏の香り』、『チャングムの誓い』、そして『初恋』というところかな。
でもって、『初恋』の最終回を観ました。内容は、金持ちの娘と貧乏人の男が恋をして、娘の父親が引き離すために、男とその家族にさまざまの嫌がらせをするんですな。何やかやと延々と話しがありまして、結局、娘の叔父が裏社会の人間で、男は交通事故に見せかけられて殺されかけます。命は助かったものの男は下半身不随になり、娘は男が死んだと教えられパリに留学します。男の弟(ペ・ヨンジュン)は、司法試験をあきらめて実業界に入り、復讐ために娘の父親の会社を倒産に追い込むのです。内容は現実離れしているのですが、甘ったるい音楽に、最後はハッピーエンドというのがカタルシスを得ます。ペ・ヨンジュンの初期の作品で、眼鏡をかけていませ〜ん。