検索機能で確認

nostalji2006-04-07

「人民の、人民による、人民のための政治」は、リンカンの名文句ですが、民主主義の定義なら“人民による、人民のための政治”だけで意味が通るんですね。だけど、“人民の”を付けたことにより、リズムがよくなり、聴衆を酔わすフレーズになりました。テレビ時代の政治家の資質は、小泉首相ではないけど、訴える中身より発言フレーズにより支持率が左右しているようです。テレビでは5分しゃべっても20秒しか流れないのでワンフレーズ発言になるようですが、リンカンのような中身のあるフレーズにしてもらいたいですねェ。
日記に書いたまま、HPにアップしていない西部劇を検索機能で確認。カレンダー上の日記検索欄に“西部劇”と入力して検索すると、“西部劇”の文字があるページが5日単位でアウトプットされるんですよ。その都度、HPにアップするのは面倒なので放ったらかしていたら、結構ありましたね。CDを聴きながら、HP:西部劇シネマ館に「ネイティブ西部劇」を移設し、『大酋長』を追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/wzakka2/indian1.htm
画像は、インディアン音楽のCD。聴いていて楽しくなる音楽ではありませんが、インディアンの魂の叫びを感じることができま〜す。