適当な画像がない時は……

nostalji2006-04-28

本日も、『信長の野望天翔記』をプレイ。1551年・春に史実通り陶晴賢大内義隆に謀反し、大内軍から陶軍になりました。同盟は自動的に解除されるのかと思いきや、継続しています。戦略よりも戦争が多くなり、おまけに戦争参加武将数もゲーム開始当初とくらべると、人数が増えたので時間がかかるようになりました。成長させたい武将が戦争を通じて想定通りに出世していくのは楽しみでもありますね。1552年まで経過して、所領40、軍団3、武将117、総兵数2390です。
でもって、ゲームばかりして画像がないので、我楽多レコードのジャケットでも…… 西川きよし・ヘレン夫婦のデュエットだと思ってゲットしたら、「子供が三人おりますねん」を歌っているのはきよしさんだけ。ヘレンさんはB面の「約束」を歌っています。夫婦なんだからデュエットしてほしかったよなァ。我楽多レコードとは、収集して我が楽しんでいる多くのレコードで〜す。