ゲームは少し休み

nostalji2006-04-29

信長の野望天翔記』は、午前中に少しプレイしてお休み。息子のハードを借りて遊んでいるものですから、休日くらいは少し遠慮しないとね。1554年まで経過して、所領40、軍団3、武将114、総兵数2886です。大きな進展はありません。
録画していた『忍術武者修行』&『忍術選手権試合』(1956年・大映/監督:安田公義)を観る。どちらも1時間足らずのトニー谷主演の添物コメディで、『忍術武者修行』の続きが『忍術選手権試合』です。吉方鶴三の原作を川内康範が脚色。お寒いギャグばかりで笑うに笑えません。それでも大泉滉の天然キャラと、中村是好の芸達者ぶりは可笑しくて吹き出しました。それに引換えトニー谷がつまらないんだよなァ。オバカ演技はトニー谷の持ち味でなく、笑えませんでした。毒のないトニー谷なんて全然ダメ!
画像は、『忍術選手権試合』のトニー谷横山エンタツ浪花千栄子トニー谷が持っている忍術の巻物(この巻物をトニー谷に売りつけたのが大泉滉)を盗むために家出したエンタツに怒った女房の浪花千栄子が追いかけてくるのです。
本日は、32回目の結婚記念日。熟年離婚の危機もなく、何となく夫婦関係が続いています。ファミレスで夕食。だけど、5年毎には高級レストランで食事しているんだよォ。