相変わらずゲームに没頭

nostalji2006-04-27

最近、4時過ぎになるとリンリンが目覚めて吠える。リンリンが吠える時は、オムツの中でウンチした時か、エサを欲しがっている時です。眼が悪くなってから鼻まで悪くなっているようで、エサの場所がわからないみたいです。それでオムツを取替え、エサ皿のところまで連れていってやるのです。16歳になる老犬ですから、介護が必要なんですよ。人間も犬も一緒ね。
予防注射の季節になり、動物病院でワクチン注射。外で散歩することがなくなったので、狂犬病フィラリアの予防注射は必要なし。ワクチンも8種混合から6種混合に変りました。予防注射の費用は少なくなっても、眼の治療代がバカならないほど掛かっています。画像は、最近のリンリン。
本日も、『信長の野望天翔記』をプレイ。大内軍が北条軍(小田原の北条が近畿まで攻め上ってきたのだ)と戦って、隣接地が北条になったので、その隙間から近畿への進出を果たしました。1550年まで経過して、所領30、軍団3、武将75、総兵数1659と、着実に拡大していま〜す。