ちょっと一服

nostalji2006-10-13

最後の10分間は録れていなかったけど、西部劇仲間に内容を聞いたので、『西部に来た花嫁』をHP:西部劇シネマ館の「劇場未公開西部劇」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/janru2/janru23.htm
画像は、ジーン・ハックマン。心の動きを目で表現できる名優はアップに耐えますねェ。
ところで、プレステ2の『大戦略1941』は、M20:サモア島追撃作戦で足踏み。60対120(敵2部隊)の戦いを勝ち抜くには、かなり頭を使う必要があります。敵軍のひとつをサモア島に引きつけ、守備に徹して敵を消耗させる作戦でなんとかクリアしました。クリアするまでにリセット3回しましたけどね。
ファイターズがホークスに勝ち、パリーグの覇者となる。セリーグはドラゴンズで、札幌対名古屋の対決ですね。地域と密着したチームが優勝して、よかった、よかった。それにしても、ホークスはヤンキースと同じようにプレイ・オフに弱いなァ。ヤンキースといえば、同球団のコーリー・ライドル投手の小型機がマンハッタンの50階建てアパートに突入するという事故がありました。スポーツ選手や芸能人が自家用機の事故で死亡というのは、アメリカでは過去に何度もありますね。国が広くて、莫大な収入のあるスターが自家用機を乗り回すのは当り前なのでしょうが……