アニー関連で

nostalji2007-03-14

昨夜は飲んで帰ったので、朝イチで日記をアップした後、CDを聴きながら、昨日できなかったアニー・オークレーの史実をHP:西部劇私的博物館にアップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/kaita1/anny1.htm
画像は、ベティ・ハットン主演のミュージカル映画『アニーよ銃をとれ』のサントラCDジャケット。アニー役は当初ジュディ・ガーランドでした。ガーランドが病気のため撮影続行できなくなり、ベティ・ハットンに代わったのですが、ガーランドの歌は既にレコーディングされていました。このCDにはそれも収録されており、ベティ・ハットンの歌と聴き比べる楽しさがありま〜す。
ムシの知らせというか、ベティ・ハットンさんが亡くなりました。享年86歳。昨日から霊感のようなものが働いています。
ところで、光熱水費の説明をしない松岡農水相の鉄面皮にはあきれてしまった。黙して辞すという潔さもありません。“産む機械”発言の柳沢厚労相もそうだけど、地位にしがみつくという醜さだけが目立ちますね。アンタじゃないと出来ない仕事でもなし、代わりはいくらでもいますよ。安倍さんもダメ議員はどんどん辞めさせて新陳代謝を図らないと、アンタ自身、血管がヘドロで詰まりますよ。