桜は満開

nostalji2007-03-31

桜が咲いたので、花見を兼ねてカミさんと大宮公園まで出かける。カミさんが友だちから聞いたというレストランで昼食したのですが、上品なフランス料理で味も良く、価格もリーズナブルでしたね。色々な焼立てパン(小ぶりで実に美味、中でもミルクパンとレーズンパンが最高でした)を勧められるままに食べたら、少し胃が重たくなり、消化のために大宮公園から氷川神社を経由して大宮駅まで歩きました。大宮公園の桜は、今日・明日が見頃で、花見客でいっぱいでしたよ。画像は、大宮公園の桜。それにしても、桜も満開なら、ここ数日、花粉も満開で、私は目も鼻もグジュグジュしていま〜す。
帰宅して、テレビ西部劇『ボナンザ』(ディスク3)の「3人の逃亡者」を観る。横暴な上官に耐えかねて軍隊を脱走した3人の兵士の実情を知ったカートライト一家が、正しい裁きを受けさせようとする物語。ゲストはテレビ西部劇ではお馴染みの女優グロリア・タルボットでした。