本日も桜見物

nostalji2007-04-01

大宮公園の桜が満開だったので、昼食の後、散歩がてら用水路沿いの桜見物に出かける。去年は3月31日に行っています。記念に写真を、と思ったら、メモリーカードをパソコンのアダプターに差し込んだままにしていて、デジカメに入れるのを忘れていました。でもって、画像がない。せっかく往復1時間半をかけてウォーキングしたというのにね。マンションの公園の桜も満開で、去年は4月1日よりライトアップしたのですが、今年は大規模修繕の現場事務所になったので中止。画像は、マンションの公園の桜。
テレビ西部劇『ボナンザ』(ディスク3)の「2人の復讐者」と「最後の獲物」を観る。「2人の復讐者」は、冤罪で絞首刑を宣告されたベンとアダムを、流れ者(ヴィック・モロー)がホスとジョーに味方して救出する物語。ヴィック・モローが使っていた拳銃は、『続・荒野の用心棒』のジャンゴじゃないが、トリガーガードのないピースメーカーでした。留置所にいるベンとアダムにスープを届けようとする少年が無法者に嫌がらせをされるシーンは記憶にあるなァ。
「最後の獲物」は、狩猟をしていたアダムと英国人夫婦(夫婦仲にヒビが入っている)が無法者に拉致されるが、無法者と戦うことによって英国人夫婦の絆が深くなる物語。アメリカライオンをクーガと言っていましたが、ピューマとどこが違うのだろう……?