実在の人物でも

nostalji2007-06-13

テレビ西部劇のDVD『西部の勇者キット・カースン』を観る。テレビ創生期の1957年にNTV系列で放送されていましたが、私が観たのはずっと後なので再放送されたものでしょう。主人公はカリフォルニア探検で西部開拓史上名高いキット・カースン(ビル・ウィリアムズ)ですが、二挺拳銃を腰にメキシコ人の相棒エル・トロ(ドン・ダイアモンド)と西部を渡り歩いて悪人退治を行なうものです。テレビ西部劇『アニーよ銃をとれ』と同じで、名前だけを借りたフィクションです。アニーといえば、このDVDには「ゴールドラッシュ」、「自警団」、「危険な任務」の3本が収録されていましたが、「ゴールドラッシュ」にゲイル・デービスがゲスト出演していました。悪党がショットガンに弾丸の代わりに金粒を詰めて岩山に射ち込み金山に見せかけるのは、『アニーよ銃をとれ』にも同じようなエピソードがありましたねェ。
HP:団塊昭和通信のサブページと個別ページを作成。といっても、HP:ノスタルジックワールドの一部を移設しただけですけどね。⇒http://kazu60.hp.infoseek.co.jp/