雑務な1日

nostalji2007-07-18

拙サイト常連さんへの返事や、友人との情報交換など、たまった用件を片付けるのに、パソコンの前に日がな座っている。タイピングするより考えている時間の方が長いので、カミさんに、ボケが始まったのとからかわれましたよ。語彙が出てこないのは、齢のせいかなァ。他にも雑務があって、本日は話題なし。というのもシャクなので、レコードジャケットでも……
画像は、エンニオ・モリコーネ楽団が演奏する「続・夕陽のガンマン」のレコードジャケット。B面の「夕陽のガンマン」もエンニオ・モリコーネ楽団かと思いきや、何故かアル・カイオラ楽団なんですよ。普通はどちらか一方で統一するものですけどね。1960年代後半にマカロニウエスタンのブームがありまして、その主題歌も数多くヒットしました。レコードセールスにおける重要なジャンルとして、サントラ原盤の権利を持っていないレコード各社では多くのカバー曲を発売しています。ちなみに、このレコードはコロムビアで〜す。