意外と簡単だった

nostalji2007-08-11

PS2で『信長の野望・蒼天録』をプレイ。大友家を倒し、九州北部を制圧したところで、四国侵攻を考えて大分府内城に居城を移しました。資金提供を条件に他大名からの要請は拒まず、その資金で1級家宝を買い漁っていきます。四国の十河城に家宝が17もあるという情報を得て、ひたすら十河城を目指し、1558年春に攻略。でもって、5290ポイント獲得してクリアしました。ゲームレベルが上級というのは物足らないので、今度は超級でプレイしてみよう。
画像は、都はるみ五木ひろしのデュエット「ふたりのラブソング」のレコードジャケット。このジャケットの二人、演歌の大御所なのに、どこからみても近所のオバサンとオジサンといった感じです。♪〜愛してもすれ違い、ボタンひとつのかけ違い、おとな同士のにがい夜を、忘れて踊っていいじゃない〜 歌の文句が全然似合わない、こんな感じの人が町内会にいません……?
高校野球は、地元・浦和学院が14日に前橋商業と対戦する。朝日新聞の地方面に浦学のベンチ入りメンバー18人が掲載されていましたが、メディアの過熱報道だと思います。集団写真でいいじゃないですか。こんな特別扱いするから高校野球界がおかしくなってくるんですよ。