親子三代家族旅行

nostalji2009-06-25

実家の爺婆を連れて北海道ツアーに出発。昨年、次男一家と一緒に沖縄に行き、非常に喜んでいたので、今回は長男と北海道ね。長男は来年アメリカ転勤が決まっており、10年くらいは日本に帰ってこれそうにないので、爺婆とは最後の家族旅行になるかもしれないと思いましてね。
本日は、富良野(ファーム富田)→日勝峠十勝川温泉という行程。北海道旅行は今回で4度目となるのですが、これまでの旅行とはできるだけダブらないようにしました。富良野は2度目ですがファーム富田は初めて。ラベンダーの満開には少し早かったのですが、香りは満ち溢れ、充分満足のいくものでした。画像は、ラベンダー畑(チャイブ種は満開)
日勝峠で、前回の旅行(狩勝峠でしたが)では霧雨で何も見えなかった十勝平野の展望をして十勝川温泉へ。モール温泉というのは初めてでしたが、美人湯と云われるくらい肌がスベスベして、これまでの北海道の温泉の中で一番気に入りましたよ。