海外TVドラマから

nostalji2010-07-22

『バイオニック・ウーマン』の最終回と、『HEROES(最終シーズン)』の第1〜2回を観る。『バイオニック・ウーマン』は先週からの連続放送を欠かさずに観ていたのですが、中途半端なままで終りました。8回で終了(IMDbで確認)というのは、不人気のために打ち切られたのかな。物語の骨組みがしっかり組み立てられていなかった気がします。画像は、ジェミーのミシェル・ライアン。少し太め(私好みなんですけどね)で、スピード感に欠けていましたね。
『HEROES(最終シーズン)』は、殺人鬼サイラーの復活予兆と、謎の超能力集団の登場で始まりました。またしてもサイラーとの戦いになるんですかね。それだと芸がないなァ。『HEROES』の第1シーズンは間違いなく面白かったのですが、変な日本(戦国時代)が出てくる第2シ−ズンは途中でシラけ、第3シーズンは無理やり辻褄あわせをした感じでしたね。最終シーズンでは、惰性でなく、何か新しい試みをしてくれることを期待しま〜す。