この際、一挙放送で

nostalji2010-08-02

BSハイビジョンで今週は恐竜特集がされており、本日から恐竜SFドラマ『プライミーバル第3章』が一挙放送される。NHK総合で毎日曜に放送されていて、既に4話まで観ているのですが、今週中に全部観ることにしましょう。
プライミーバル』は、謎の力によって生じた“時空の亀裂”から古代生物や未来生物が現代のロンドンに出現するんですな。国民に生物の出現を知られる前に、生物を退治したり亀裂の向こうへ帰したりする組織がありまして、その活躍を描いたドラマです。第1章は出現した生物の弱点を見つけて対応するだけの単純なドラマだったのですが、未来生物の出現から物語はどんどん膨らんでいき、第2章では出現した生物を捕えて悪用しようとする組織まで現れます。戦闘アクションが派手になってきましたね。第3章ではチームリーダーのニック・カッターが死んでしまいます。主人公が生物学者ではハードなアクションをするには無理な設定と考えたのか、新リーダーはアクション系のようです。とにかく、ドラマよりもCGによる恐竜のリアルな映像がウリなので〜す。