古いゲームなので

nostalji2011-01-21

昨日は、所用があって大宮へ。最近は用だけ済ましてサッサと帰宅していたのですが、久しぶりに本屋(ジュンク堂)と古本屋(ブックオフ)を見てまわりました。ジュンク堂では、懐漫の『白馬童子』を購入。テレビ放映と同時期に『冒険王』に連載されていた復刻マンガです。ノスタルジーに浸るのも、たまにはいいでしょう。
ブックオフでは100円コーナーで、『間違いだらけの経済政策』、『昭和十二年の「週刊文春」』、『おんな忠臣蔵』、『韓国併合』、『攘夷の韓国開国の日本』、『物語韓国史』をゲット。それとゲームコーナーで見つけた『ラッキー・ルーク』のPS1ソフトね。『ラッキー・ルーク』は、フランスの人気西部劇コミックなんですが、1998年に日本でゲーム化されていたなんて知りませんでした。ゲームの解説書を読むと、刑務所から脱獄したダルトン兄弟を捕まえるために17あるステージをクリアしていくアクションゲームのようです。PS1のソフトはPS3では使えないので、しまいこんだPS2を出さなきゃならな〜い。