今度は新番組

nostalji2011-02-15

昨日から始まった韓国時代劇『推奴(チュノ)』を観る。時代は仁祖の時代で、この朝鮮16代王は好いように描かれたことがありませんね。政治の腐敗からくる格差と社会不安が、フィクション時代劇の題材として適しているのかもしれません。主人公は逃亡奴隷を捕まえて賞金稼ぎをする推奴(チャン・ヒョク)と、奴隷に身を落とした武人(オ・ジホ)、この二人に惚れられる美女(イ・ダヘ)で、三角関係ラブロマンスに、アクションを加えた韓国時代劇おなじみの構成です。それでも飽きずに観ているのは、物語作りの巧さがあるからですよ。最高視聴率が35%を超えた人気ドラマなので期待したいと思いま〜す。
画像は、オ・ジホ、チャン・ヒョク、イ・ダヘ。イ・ダヘはカミさんが観ていた現代劇で何回か見たことがあるのですが、それほど魅力を感じませんでした。ところが時代劇だと印象が変わって魅力的なんですよ。衣装が変わると雰囲気も変わるのかな。