昨日の関連で

nostalji2011-02-26

花粉の季節がきた。鼻はグシュグシュ、眼はボショボショ。こんな日は出かけたくないのですが、野暮用があって出かけます。
でもって、画像は『勇気ある追跡』のサントラLPジャケット。グレン・キャンベルが歌う主題歌が最初と最後に入り、全部で10曲収録されています。音楽は、『荒野の七人』『エルダー兄弟』『ビッグ・トレイル』などを手がけたエルマー・バーンスタインです。バーンスタインの西部劇の音楽は特徴があって、きらびやかで迫力があるのですが、どれも似たような曲調が欠点ですね。『勇気ある追跡』でも、『荒野の七人』の旋律が出てきて、一瞬アレレと思ったりします。『荒野の七人』を、よほど気に入っていたのかなァ。