8月の番組チェック

nostalji2011-08-01

『隠密剣士(第四部:忍法闇法師)』の3話と4話を観る。第3話「分身の忍者」は、表題通り“分身の術”を使う忍者との戦いね。どんなに素早く動いても、秋草新太郎の眼は誤魔化せないのだよ。
第4話「流れ星の忍者」は、3人一体となって手裏剣攻撃をしてくる忍者との戦いです。“畳返し”で手裏剣を防ぎ、一人ずつ倒していきます。闇法師の頭領らしき甲賀白雲斎(小林重四郎)がやっと登場しました。
8月放映の映画をチェック。観たいと思う未見の作品は、『魔性の夏 四谷怪談より』『ブレイブワン』『ゾンビランド』『ベスト・キッド』『THE JOYUREI』『女優霊』『屋根裏のエイリアン』『プレデターズ』です。再見したい作品は色々ありますが、録画するかどうかは、その時の気分しだいですね。録画しても、でかいテレビで再生できるのはカミさんが観ていない時ね。我が家は、カミさん優先ですから。
カミさんが観る番組は決まっていて、NHKの朝ドラ『おひさま』(月〜土=8:00〜8:15)、韓ドラ『神様、お願い』(月〜金=9:00〜10:00)、韓ドラ『ピンクのリップスティック』(月〜金=12:00〜13:00)、韓ドラ『製パン王キム・タック』(月〜金=14:07〜15:00)、韓ドラ時代劇『トキメキ成均館スキャンダル』(月・火=18:50〜19:45)、韓ドラ『黄金の魚』(月=22:00〜23:00)、『踊る!さんま御殿』(火=19:56〜20:54)、『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』(火=22:00〜22:54)、韓ドラ『検事プリンセス』(水=22:00〜23:00)、『渡る世間は鬼ばかり』(木=21:00〜21:54)、『それでも、生きてゆく』(木=22:00〜22:54)、韓ドラ時代劇『済衆院』(日=8:00〜9:00)、『新婚さんいらっしゃい!』(日=12:55〜13:25)、『テンペスト』(日=18:45〜19:30)、『江』(日=20:00〜20:45)、韓ドラ時代劇『トンイ』(日=21:00〜22:00)となっています。一緒に観ることが結構ありまして、圧倒的に韓ドラが多いねェ。