レアな曲があったので

nostalji2011-07-31

涼しい日はCDを聴きながら我楽多整理。一度聴いてそのままになっているCDが結構あります。持っていたことすら忘れていたりしてね。画像は1960年代のテレビ主題歌を集めた『非情のライセンス』のCDジャケットで、表題の「非情のライセンス」は野際陽子が歌う『キイハンター』の主題歌です。このCDには野際陽子が歌う『キイハンター』の挿入歌「おしゃれなスパイ」も収録されています。
人気番組の主要な主題歌はCDボックスの全集にたいてい収録されているので、個別にゲットするのはレアな曲が収録されているものね。大橋巨泉が歌う『巨泉のスター百面相』の主題歌?「おれは天下の百面相」や、平泉征(現:平泉成)が歌う昼メロ『愛の歌』の挿入歌「夜を抱きしめたい」なんて珍しいもので〜す。
レッド・デッド・リデンプション』をプレイ。賞金稼ぎとギャング団退治で銃撃戦ばかりしています。死んだらやめるつもりですが、死なないように無理せず(早めに薬を飲むんだよ)、デッドアイを使って確実に相手を倒すのは快感ですな。