CMソング?

nostalji2011-08-24

本日は会社時代の友人と久しぶりにあって食事の予定。画像は、黛ジュンが歌う『男はみんな華になれ』のレコードジャケットです。アイドル時代のものでなく、黛ジュンが過去の人になる頃のものね。かつて4兆円を目指した大手スーパーがありまして(規模は小さくなりましたが現在もあります)、その子会社に紳士服専門店がありまして、その会社のCMに使われていました。仕事の関係から、聴くこともなしに聞いていた曲です。♪〜男はみんな華になれ、あなたのうしろ姿に私は祈る。男はみんな華になれ、この世はあなたのためにあるのです〜
CATVで『第7の男』を観る。今井健二主演のアクションドラマで、情報によると1964年10月27日〜65年1月19日にフジテレビ系列で放送されていたとのことですが、全く記憶にありませんでした。火曜日の20:00〜20:56の時間というと、美空ひばりが主題歌を歌っていた『柔』を観ていたのですが、アクションドラマなら題名ぐらい憶えていそうなものなんですけどね。
でもって『第7の男』ですが、昔のドラマなので稚拙なところは多々ありますが、スピード感があって楽しめましたよ。脚本が藤村正太(ミステリー作家じゃなかったかな)で、音楽が宮川泰と期待できるじゃありませんか。主人公の助手役で応蘭芳(当時は三瀬滋子)も出演しています。1話完結なので、今後も観ていくことにしましょう。