マーストンがウェインに

nostalji2011-11-01

PS3で『RDRアンデッド・ナイトメア』をプレイ。メキシコの状況不明だった町を全て救出し、盗み出された古代の仮面を、地下洞にある神殿の元あった場所に返したらストーリーミッションが終了しました。妻子は元の姿に戻り、意外とアッケない結末ね。だけど数ヶ月後、またしても仮面が盗まれ(あの手を見ると、墓掘り人セスの野郎だ)、墓からジョン・マーストンがゾンビとして甦ります。RDRで政府軍の一斉射撃で死んだ後という設定ですな。ゾンビだけど浄水が一緒に埋められていて、マーストンは人間の心を持っているんですよ。左肩を少し落としてユラユラ歩く姿は、ジョン・ウェインだァ。ゲーム達成100%を目指し、やり残しているチャレンジ目標クリアに向かってGO。画像は、ゾンビマーストン。
11月放映の映画をチェック。未見の作品で観たいと思うのは、『テイラー・オブ・パナマ』『SPACE BATTLESHIP ヤマト』『ロビン・フッド』ぐらいかな。それと、観たいと思いながら録画するのを忘れていた『ブレイブワン』『柔道竜虎房』もね。
何度も観ているのですが、WOWOWで“座頭市”シリーズ全27作品が放映されるので、一応録画しておこう。録画したままになっているのもあって、観るものには事欠かないのですが……