天気が悪くて

ホテル周辺を散歩した後、10時30分にナイアガラオンザレイク・ツアーの迎えが来るまで部屋で過ごしました。雨が降り始めた中を出発。途中立ち寄った植物園前の花時計は、まだ花が植えられておらず、土時計ね。ワイナリーでアイスワインを試飲。評判通りの甘〜いワインです。肴の味を殺すので、食事をしながらのワインではありません。デザートワインね。
ナイアガラオンザレイクは、カナダで一番かわいい町に選ばれた観光村です。どこか旧軽井沢に似ています。町のメインストリートには個性的な店が並び、お店見物だけで時間がつぶせます。お釣りにもらったカナダドル硬貨を消化するために石窯で焼いた菓子パンを買って店を出たとたん雹が降り始めました。頭にあたると痛いのね。
ナイアガラに戻り、バーガーキングハンバーガーで遅い昼食。4時45分の飛行機に乗るため、2時にナイアガラを出発しました。多分もうないでしょうが、今度来るとしたら、紅葉がはじまる9月の終わり頃か10月の初めが良いですね。7月〜8月は混みすぎて、待ち時間ばかり多くなるそうです。
ニューヨークまで来たら、ナイアガラまで足を延ばすことを勧めま〜す。