観ることもあるかと思って

nostalji2013-03-15

定期健康診査の結果を聞きに行く。大腸癌、前立腺癌の検査は異常なしね。血圧が高く推移しており、薬を飲まなきゃならなくなりました。血糖値もやや高めで、今は薬の必要はないですが、そのうちどうなるかわかりません。膝の痛みが出ないようにコンドロイチンを服用しており、数年先には薬づけ人生になりそうです。
ブックオフで『日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial』(日経BPムック:2011年12月15日発行)をゲット。掲載記事そのものより、14作品(イベント、ウォーキング・デッド、トゥルーブラッド、ヘイヴン、コパート・アフェア、スパルタカス、テラノバ、LAW&ORDER、弁護士イーライのふしぎな日常、刑事ジョン・ルーサー、Silk王室弁護士マーサ・コステロ、ワン・トゥリー・ヒル、ダーティー・セクシー・マネー、ラスベガス)の第1話が収録されたDVDが付いていたのでね。それも、一度も見たことの作品が殆どね。途中で打ち切りになった作品はパスして、現在放送中で面白そうなものがあれば、観ることにしましょう。
PS2のゲーム『レッド・デッド・リボルバー』のステージ7「狂気のサーカス」をクリア。レッドからプレイキャラが前ステージで助け出したジャック・スイフトに変わりました。縛られている女をペリー博士から救出するストーリー。ナイフ投げと火炎瓶男を倒すとペリー博士が出現します。ザコも大勢出てきて、片っ端から撃ち倒していきます。ペリー博士に体力50%ぐらいのダメージを与えるとワープして変な薬を飲んで回復し、またしてもザコを呼び寄せるのね。とにかく薬がなくなり、ペリー博士がワープできなくなって歩き回るまで消耗戦です。回復ボトルが出現するので、これを有効に使って体力回復ね。