シーズン最終回ということで

nostalji2013-05-16

海外ドラマの『ウォーキングデッド』と『ホワイトカラー』を観る。
『ウォーキングデッド』は、第3シーズンが終了。ゾンビが支配する荒廃した世界を舞台に、生存者たちのサバイバルを描いたドラマで、生き残った人間たちの苦悩や人間模様を濃密に描いた人間ドラマになっています。生き残りグループのコミュニティは、現代社会の縮図になっていますね。連続物なので、途中でとばすと、アレどうなったというところが多々あります。登場人物も次々に死んでいくし、新しく加わる仲間もいて、目が離せないんですよ。本国では、今年の10月から弟4シーズンが始まるので、日本で観られるのは来年かな。
『ホワイトカラー』も第3シーズンが終了。天才詐欺師ニール(マット・ボマー)が刑務所からの出所を条件にFBI捜査官ピーター(ティム・ディケイ)に協力して知的(ホワイトカラー)犯罪を解決するミステリードラマです。基本的には1話完結ですが、第1シーズンでは失踪したニールの恋人捜しが、第2シーズンでは恋人を殺した犯人捜しが、第3シ−ズンではニールの処遇を巡るやりとりがサイドストーリーとしてあります。減刑により釈放されそうになるのですが、ピーターの先輩上級捜査官クレイマー(ボー・ブリッジス)が自分を拘束しようとしていることを知ったニールは決定が下される前に逃走して第4シーズンへ。第4シーズンは5月25日(土)からAXNミステリーで放送開始ね。本国では第5シ−ズンの製作が決定しています。画像は、ニール役のマット・ボマー