昨日に続いて

nostalji2013-06-15

本日は息子と「ユニバーサルスタジオとグリフィス天文台」のセットツアーに参加。ユニバーサルスタジオだけなら息子の車で行けばいいのですが、グリフィス天文台にも行くのでね。家までの送迎をしてもらい、8時に出発。
9時過ぎにユニバーサルスタジオに入場し、絶叫マシンの「リベンジ・オブ・マミー・ザ・ライド」と、ズブ濡れになる「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」はパスして、それ以外のアトラクションは全てクリア。約50分のスタジオツアー(3D仕様の360度スクリーンに登場するキングコングは圧巻)と、火薬をふんだんに使った水上バトルショーのウォーター・ワールド、最新の3Dアトラクションの「トランスフォーマー・ザ・ライド」は必見です。
5時の迎え時間までに1時間ほど余ったので、ユニバーサル・シティウォークの散策と休憩。定刻通りに迎えがきて、ハリウッド・ハイランドで2時間の自由時間があり、ガイドお奨めのイタリアンで夕食。パスタを食べたのですが、味は今イチでした。ロスに住んでいながらハリウッドに来たことがないという息子に、私が昨日ガイドしてもらった通りに案内するとは逆だね。グリフィス天文台への道は途中でコンサートがあって渋滞していましたが、予定より早めにハリウッド・ハイランドを出発したのでグリフィス天文台から見るサンセットに間に合いました。画像は、グリフィス天文台から見たハリウッドサイン。夕陽はその左側に沈んでいきます。