開局50年ということで

nostalji2014-04-14

テレビ東京が開局したのが1964年4月12日。開局50年になるんですね。他の民放局にない番組編成で、現在でも私が一番視聴することが多いテレビ局です。
想い出に残っている番組といえば、スポーツではローラーゲームね。東京ボンバーズって知っているかい。女子プロレスを最初に放送したのもテレビ東京でしたな。
BSのなかった頃、テレビで一番映画を放送していたのはテレビ東京。それも、B級映画や劇場未公開のC級映画が多かったですね。邦題のつけ方もいい加減だったなァ。『燃えよ女ドラゴン』とか『人食いジョーズ』とかね。
お色気ムンムンの女探偵たちがパンチラ・アクションを見せる『プレイガール』は、最も想い出深きもの。でもって画像は、『沢たまき&プレイガイールミュージックコレクション』のCDジャケットです。2枚組CDで、1枚目は、「ベッドで煙草を吸わないで」などのお姐・沢たまきの歌が20曲、2枚目は「プレイガールのオープニングテーマ」から始まり、桑原幸子や西尾三枝子などプレイガールメンバーの歌などが20曲収録されていま〜す。