今週のテレビ

nostalji2015-07-12

日曜日は1週間のテレビ番組チェックの日。新番組と最終回ドラマ、それに映画ね。
注目の新番組は、16日から始まるNHK木曜時代劇『まんまこと』と、Dlifeで18日から始まる海外ドラマ『HELIX:黒い遺伝子』のシーズン2です。
『まんまこと』は、畠中恵の人情ミステリーです。画像は、主人公・麻之助役の福士誠治。5月に原作を読んだばかりなので、楽しみです。⇒http://d.hatena.ne.jp/nostalji/20150508
『HELIX:黒い遺伝子』は、真田広之が出演しているサイエンス・スリラーです。シーズン1は1日1エピソードで展開していくユニークな構成で、シーズン最終話のラストでは235日後の世界でシーズン2に続きました。人を凶暴化し、死に至らしめるウィルスと治療薬がどうなったのか、真田広之たち不死者の秘密は解明されるのか等、興味がつきません。しかし、海外のドラマ情報によると、回をおうごとに視聴者数が減っていき、シーズン2で打ち切られたとのこと。期待外れの内容だったのかなァ。打ち切られても、それなりに完結していればいいんですけどねェ。