ヒーローのコラボ

nostalji2017-02-23

録画していた『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年/監督:ザック・スナイダー)を観る。
前作の『マン・オブ・スティール』でゾッド将軍とスーパーマンヘンリー・カヴィル)が、メトロポリスのビルを壊しまくって戦った現場にいたブルース・ウェインベン・アフレック)は、その被害により友人や部下を失い、スーパーマンの存在に疑問を持ちます。やがて、スーパーマンバットマンが対立。そんな中、レックス・ルーサージェシー・アイゼンバーグ)はゾッド将軍の遺体を研究し、恐るべき怪物ドゥームズデイを誕生させます。スーパーマンバットマン、それにワンダーウーマン(ガル・ギャドット)がドゥームズデイを迎え討ちますが……
アクションシーンはふんだんにありますが、ワンパターンの繰り返しで飽きてきます。常人のバットマンがスーパーマンと闘うので、スーツが重装備になりお相撲さんみたいでカッコよくないです。ワンダーウーマンが一番カッコ良かったね。スーパーマンは自分を犠牲にしてドゥームズデイを倒しますが、スーパーマンなき後の世界の危機を救うためにDCコミックスの悪役キャラクターが結集したのが『スーサイド・スクワッド』ね。今年の秋には、スーパーマンが復活してDCのスーパーヒーローが結集する『ジャスティス・リーグ』が公開されるとのこと。DCもマーベルと同じ路線をとり始めましたな。お祭り映画は、たまにやるから興に乗るのであって、頻繁にやられては興覚めで〜す。