紅葉狩り3日目

nostalji2017-10-26

朝食が8時からなので、その前に歩いて5分もかからない所にある平家の里を散策。観覧時間前だったので、里内には入れませんでしたが、丁度見頃の周辺の紅葉を楽しみました。平家の吊り橋は2時間ドラマには恰好の場所。
湯西川温泉から鬼怒川温泉へ。鬼怒川は紅葉には早すぎました。見頃は文化の日を過ぎた頃でしょうね。鬼怒川ライン下りの予定でしたが、水量が多くて欠行。仕方ないので、東武ワールドスクウェアへ→とりっくあーとぴあ日光→3D宇宙・恐竜館を見学です。
東武ワールドスクウェアは2度目ですが、前回から20年以上経っているので、結構楽しめました。とりっくあーとぴあ日光と3D宇宙・恐竜館は前回来た時にはなかった施設で、童心に戻って愉しむのです。
鬼怒川温泉発16:07のリバティ会津140号にて帰宅。台風の影響で予定外のこともありましたが、満足、満足で〜す。