イタリア旅行6日目(3月3日)

9:20にホテルを出発。フィレンツェからアッシジへ向かいます。ミケランジェロ広場からフィレンツェの景色を楽しんだ後、一路シエナへ。シエナは丘の上にあるローマ時代そのままのような古風あふれる街。大型バスは街中に入れないので、徒歩で20分かけて街へ。
サラミ&ペッコリーノチーズ・シエナ名物ピチ・アイスクリームの昼食の後、シエナ観光(華やか装飾がされたイタリアンゴシック様式の大聖堂(ドゥオモ)→イタリアで一番美しいとされるカンポ広場)です。ピチはウドンくらいの太さがあるパスタ。モチモチ過ぎる食感は、好みが分れるでしょうな。私の口には合いませんでした。

f:id:nostalji:20040709191903j:plain

シエナからアッシジへ移動し、宿泊先のホテル・フォンテベラにて夕食(野菜スープ・ポークの薄切り&温野菜・ケーキ&コーヒー)で~す。