今度はアメコミ

録画していた『デッドプール2』を観る。お下劣ヒーローが活躍するシリーズ2作目です。
謎の組織によって不死身となったウエイド(ライアン・レイノルズ)は、愛しのヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)と平穏な生活を送っていましたが、孤児院にいる握り拳から炎を噴射する少年ラッセルと知りあいます。ラッセルの命を狙って出現したのが、未来からやって来た機械との融合体である超人ケーブル(ジョシュ・ブローリン)ね。最初は乗り気でなかったウエイドでしたが、ヴァネッサの希望もあってラッセルを守るために正義のデッドプールとしてケーブルと対決。ところが、ケーブルがメチャ強くてドミノ(ザジー・ビーツ)たち特殊能力を持つ仲間を集め“エックス・フォース”を結成しますが……
回想から始まるオープニングは前作同様ですが、デッドプールの能力を知っている2作目となると効果がうすれます。下ネタ満載なギャグと悪のりギャグ、それにマーベルヒーローのパロディと前作よりコメディ色アップ。好みが分れるところでしょうが、抵抗なく私は愉しみました。X-MENのメンバーがカメオ登場するのも嬉しかったで~す。

f:id:nostalji:20190501073039j:plain