ホラーの次はコメディ

少し古い作品だが、録画していた『Gガール 破壊的な彼女』(2006年/監督:アイヴァン・ライトマン)を観る。スーパーヒロインと平凡な男性の恋愛を描くラブコメディです。

設計事務所に勤めるマーク(ルーク・ウィルソン)は、ひょんなことから知り合ったジェニー(ユマ・サーマン)と交際します。ジェニーはニューヨークの平和を守るスーパーヒロイン・Gガールでしたが、マークにぞっこん。ところが、マークは同じ職場のハンナに惹かれており、ハンナもマークに魅力を感じています。ジェニーの嫉妬深さは超人的で、弱りはてたマークにジェニーに恋しているベッドラム教授(エディー・イザード)がある相談を持ちかけ……

ユマ・サーマンが楽しんで演じている作品。パロディにもなっていないし、コメディとしては今イチ。でもって、何でGガールなんだろう。嫉妬ならJガールだけどねェ。

f:id:nostalji:20220303094842j:plain