ついでに

録画していた『続・青い体験』(1974年/監督:サルヴァトーレ・サンペリ)を観る。世界的ヒットとなった『青い体験』と同じ監督、主役コンビによる同じテーマのコミカル青春ラブロマンス。

南イタリアの海辺の町、サンドロ(アレッサンドロ・モモ)は、結婚したばかりの兄レンツォ(オラツィオオルランド)から妻ラウラ(ラウラ・アントネッリ)の護衛を頼まれます。セールスマンのレンツォは留守がちで、美人で色気ムンムンのラウラに男が言い寄るのが心配だったんですな。ラウラと付きっきりの日々を過ごすようになり、サンドロはラウラに対して悶々とする毎日。サンドロが人妻との恋の悩みをレンツォに相談すると、相手が自分の妻とは知らないレンツォが、サンドロにどんどん攻めろとけしかけたことから……

コメディとしては前作より優れていますが、内容は今イチで、アントネッリの官能的魅力が売りだけの作品。現在の視点でみると、何じゃコリャで~す。