カミさんはラッキー・デイ?

nostalji2005-01-17

「ウンチ、ふんだァ!」
カミさんのケタタマシイ声で目が覚めました。一昨日・昨日は雨のため、リンリンは散歩に行けず、粗相をしないようにオムツをしていたのですが、夜中に徘徊した時にウンチをして、オムツからこぼれ落ちたようです。それを知らずにカミさんが踏んだのですな。小さいコロコロ・ウンコだったので気づかなかったのはムリないけど、思いっきり笑ってやりました。ラッキーな1日になるでしょう。
録画していた『アイ・スパイ』(2002年・アメリカ/監督:ベティ・トーマス)を観る。最新型ステルス戦闘機が盗まれ、落ちこぼれ情報員(オーウェン・ウィルソン)と、ボクシング世界チャンピオン(エディ・マーフィ)が、戦闘機を取り返すために犯罪組織と戦うコメディ・スパイ・アクション。だけど今イチ笑えませ〜ん。オーウェン・ウィルソンは持ち味が出ていてグッドなんですが、エディ・マーフィがマンネリ化していて笑いの先が読めるんですよ。女スパイのファムケ・ヤンセンも『007ゴールデンアイ』の方が魅力的だったよォ。