マンションの夏祭り

nostalji2005-08-27

1日中、夏祭り関連でバタバタする。夏祭りといっても、児童公園で模擬店を出す程度のものなんですが、それでも色々やることがあるものです。午前中は会場設営。台風の影響でできた水溜りに砂を入れたり、テントをはったり、提灯をぶら下げたりと肉体労働です。
午後は、近隣の自治会からの訪問対応。集会所で、ビールを飲みながら適当に世間話をするだけなんですが、話題を合わせるのに結構苦労するんですよ。4時から開始して、スイカ割り、輪投げ、金魚すくい、ヨーヨー釣りなど子供中心の催事で時間を消化しながら、7時からの抽選会で当選者に景品を渡して全てのスケジュールが終了。近隣からの騒音クレームがないように8時までに終了するようにしていま〜す。