未見だったアキラ映画

nostalji2005-10-11

風邪気味で体調悪し。雑務で何やかやして1日終りました。画像は、全然関係ないけど、カット後のリンリン。イメージが全然違うでしょう。
録画していた『三匹の野良犬』(1965年・日活/監督:牛原陽一)を観る。小林旭が、宍戸錠と和田浩二を仲間にして、自分を罠にはめた連中に復讐する物語。原作は河野典生のハードボイルド小説ですが、ハードボイルドになっていません。郷硏治が何でウロチョロしているのかも解らないし、和田浩二の素性も取ってつけた感じで、結局シナリオが悪いのかなァ。面白くしようとして、ゴテゴテ付加したことで面白くならなかった作品で〜す。
HP:放出迷画座の「アキラ映画」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/akira2/akira23.htm