何故か女性歌手名

nostalji2005-10-25

ハリケーン“ウィルマ”がフロリダ半島の先端を横切って、やっと大西洋に抜ける。ウィルマというと、イタリアン・ポップスのウィルマ・ゴイクが思い浮かびます。そういえば、今年アメリカを襲ったハリケーンは何故かヨーロッパの女性歌手名なんですよね。“カトリーナ”はカテリーナ・バレンテ(カトリーナはカテリーナの米語読み)でしょ、“リタ”はリタ・パボーネです。ウィルマ・ゴイクはハリケーンの名がついたことで「花咲く丘に涙して」いることでしょう。画像は、ウィルマ・ゴイク。
例によって、テレビ情報誌で来月の西部劇とチャンバラ映画のチェック。CATVにも、これといった作品がないので、来月は録り溜めしたまま長い間放ったらかしているビデオを、探し出して見ていくことにしましょう。