ガンバッテ今日もゲーム

nostalji2006-05-01

例によってPSで『信長の野望天翔記』をプレイ。1566年まで経過して所領28、軍団1、武将122、総兵数3251。東海道を破竹の勢いで東進し、関東を席巻、さらに東北制圧途中だった64年には所領56、軍団5、武将192、総兵数6340でしたが、64年・夏に陶が同盟破棄して中国・近畿で戦闘開始。弱小武将ばかり数多く集めた軍団なので全滅するのは想定内でしたが、もう少し時間稼ぎしてくれると思っていました。おまけに斎藤道三が病死したので、占領した東北エリアを放棄して関東に戻り、戦力を整備しました。戦闘数値の高い武将や、武力レベル(足軽・騎馬・鉄砲・水軍とあり、それぞれS〜Eランク)がB以上の武将を強化しましたので負ける気はしませ〜ん。
連休中に片付けなければならない仕事ができたので、昼食の後、大宮まで出かけ、Kさんの事務所で打合せ。帰りに“ジュンク堂”に立寄り、先日、古本でゲットした『特撮ヒーローBESTマガジン』の抜けていた2・7・9巻を購入しました。バックナンバーが運よく在庫していましてね。このシリーズでは“ウルトラマン”と“仮面ライダー”が取り上げられていませんが、この二つについては別途ムック本のシリーズとして発売されています。全部はいらないけど、“ウルトラマン”なら初代ウルトラマンウルトラセブン、“仮面ライダー”なら仮面ライダー1号と2号は欲しいですねェ。
画像は、『特撮ヒーローBESTマガジン』のラインアップ。