クリスマスということで

nostalji2006-12-25

大掃除や、何やかや家の雑務で1日終り。話題のない時は、我楽多レコードの画像でも……
クリスマスということで、オニャンコ・メンバー(河合その子国生さゆり、城之内早苗、渡辺美奈代、渡辺満里奈)によるクリスマス・ソングのピクチャーレコードです。一時期ピクチャーレコード(盤面に絵柄のあるレコード)を集めていたことがありまして、その時の名残です。ピクチャーレコードといったって、音楽ジャンルは種々雑多で、ロックのような好みでない音楽は聴く気がしないので、結局、集める気がしなくなって止めたのですけどね。オニャンコも息子世代のアイドルで、私には興味がなくて聴いていませ〜ん。
三国志Ⅹ』は、周瑜は一般武将なので太守を目指して功績アップ。それと、長生きのできる薬を買うために酒場での依頼を引受け、手持資金の貯金に励んでいます。功績アップするのに、呂布の時は武力が高かったので改修専門でしたが、周瑜は知力を活かした技術専門で〜す。