インディアン迫害史

nostalji2006-12-26

CDを聴きながら、やり残していた『INTO THE WEST』の関連史実を調べる。画像は、『ソルジャー・ブルー』のCDジャケット。サントラと思って購入したものですが、ロイ・バッドの楽団が演奏するものでした。そのため、バフィー・セントメリーが歌うカントリー・バラードが収録されていません。討入りシーンのない忠臣蔵映画のようなものですな。それにしても、アメリカの西部開拓史はインディアン迫害史です。
HP:西部劇私的博物館に『INTO THE WEST』の関連史実をアップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/kaita1/inkanren.htm
三国志Ⅹ』は、やっと国力が充実し、会稽の王朗と劉繇が死んで後を継いだ樊能の建業を攻略。全体としては、曹操陶謙討伐中に呂布が濮陽を占拠したり、陶謙亡き後の徐州を劉備が後を継いだりと、呂布曹操に敗れて処刑されるまで史実通りに展開しています。