個人ホームページの減少

nostalji2007-07-01

HP:団塊昭和通信に「メンコ」をアップ⇒http://kazu60.hp.infoseek.co.jp/asobi1/menko1.htm
日記などに書いた団塊世代の昭和関連事項をまとめるために、先月、新しくサイトを作ったのですが、一通りコンテンツを埋めました。後は、徐々に増やしていきましょう。画像は、今回アップしたメンコの表面図柄。戦後、昭和35年頃まではメンコは小さな子供にとって路地裏での遊びの花形でしたね。図柄は数万種にも及ぶと思いますが、その殆どは著作権をとっていないものでしょうねェ。
拙サイトにリンクしているホームページを訪問する。既に閉鎖されていたり、稼動していないサイト(掲示板に書込みがなく、更新もされていない)が半分近くありました。私の方からはリンクしない主義でしたので、修正する必要がなくて助かりましたけどね。以前は結構あったリンク希望者が最近は殆どなく、個人ホームページを作っている人が少なくなったようです。それに代わったのがブログによるホームページですね。簡単に作れる手軽さはあっても、結局、垂れ流しになってしまいます。記録として遺しておくために、個人ホームページを併用するのだァ。
散歩のついでに図書館に立寄り、『替天行道・北方水滸伝読本』、『芸人お好み弁当』、『サルに教える映画の話』を借りてくる。