レコード未発売

nostalji2010-10-05

CDを聴きながら、過去の日記に目を通す。日記に書いたことを、ホームページにも残しておこうと思いましてね。それにしても、放ったらかしたままのものが多いなァ。
画像は、先日手に入れたベンチャーズのCD『クラシック・カントリー・プラス』のジャケット。ドン・ウィルソンが歌うカントリー・ソング集です。1965年録音の12曲に1995年録音の3曲を加えた15曲が収録されています。ベンチャーズらしいエレキサウンドは聴けませんが、ドンの歌は味わいがあって悪くないですよ。エレキブームの1965年にカントリーでは、エレキファンには売れないと考えたのか、レコード未発売です。このCDを聴くと、ベンチャーズの本質はロックでなく、カントリーですね。ベンチャーズは「京都の恋」などのヒット歌謡曲を作曲していますが、ルーツはカントリーにありで〜す。
HP:団塊昭和通信にエレキブームをアップ⇒http://kazu60.hp.infoseek.co.jp/ongaku1/yogaku1.htm