関連画像のない時は……3

nostalji2007-08-04

PS2で『信長の野望・蒼天録』をプレイ。居城を清洲に移し、東国制圧を開始しました。東国での最大勢力である今川領を侵攻し、本拠地の小田原城を包囲して脅迫したら、1522年に家臣になりました。城主にどんどん命じて、攻撃に次ぐ攻撃で日本海側は越後まで侵攻。こうなると、大戦力にモノを云わせて、犠牲お惜しむよりスピードで〜す。
画像は、「東京ナイトクラブ」のレコードジャケット。クラブのホステスさんと歌う定番中の定番です。昔(バブル崩壊まで)は、どこのクラブでも必ず誰かが歌っていましたなァ。最近は飲みに行かなくなったのでわからないけど、今でも歌われているのでしょうか?
政治資金規正法の再改正において、領収書は1円から公開の方向とのこと。良いことですねェ。「慶弔費、切符、飲み物はどうするのか」などと文句を言う議員がいるみたいだが、慶弔費は顕花や花輪などのモノで贈ればいいじゃないですか。祝儀は政治資金というより私費でしょう。公私の区別がつかないから、金にだらしなくなるんですよ。切符だって旅行会社で手配すれば領収書はでます。飲み物だって、自販機でなくコンビニだったらレシートがあります。何でもかんでも政治資金から出そうと考えている議員が多いことの証明ですな。