シド・チャリシー関連で

nostalji2008-06-20

画像は、『雨に唄えば』(1952年/監督:ジーン・ケリースタンリー・ドーネン)のジーン・ケリーシド・チャリシー。この映画でのシド・チャリシーは特別出演で、劇中劇「ブロードウエィ・バレー」の中でケリーと踊るスリラー調のナンバーは圧巻でしたよ。ただ、ケリーが水を撥ねあげながら雨の中で歌い踊るシーン「雨に唄えば」が強烈すぎて、シドとのダンスシーンは少し影が薄くなってしまいましたけどね。『バンドワゴン』にしても『雨に唄えば』にしても、アステアやケリーのミュージカルは本来の楽しさが味わえ、何度観ても心がはずみま〜す。
脱水時の異常に大きな音を発するようになったので、洗濯機を買いにカミさんと大宮へ。10年以上使っているので換え時でしょう。昼食の後、カミさんと別れてブラつくが、「これは珍しい!安い!」という物はなく、欲しい物もなく、何も買わずに帰宅しました。